コラム blog

ただ思ったことを書くだけです。

皐月賞

先週の桜花賞を勝ったアーモンドアイはロードカナロア産駒。
それつながりでステルヴィオはあるんじゃないか。


さて、そんな皐月賞
ダノンプレミアム回避で例年の如く混戦と言われてるけど、まあ中山2000じゃなかなか実力通りにいかないからなんともね。

まあダノンプレミアムがいたら大本命ではあった。いない以上はしかたない。




実力的にはステルヴィオVSワグネリアンになるだろう。

ともにダノンプレミアム以外には負けてないわけだから。

でも脚質的に他にかっさらわれる可能性は充分にある。
しかも週末は天気が悪い。

穴馬が爆走するレースでもある皐月賞。荒れそうな気配だ。





ダービーには出れそうなダノンプレミアム。
皐月賞は絶対だったろうが、ダービーはそうとも言えない。
もちろん皐月賞馬が余程強い勝ち方をしてこない限り本命は本命だ。


ステルヴィオは距離がもたないわけでもないだろうが延長に多少疑問。東京はプラスだろうがダノンプレミアムにやられてる舞台でもある。

ワグネリアンは明らかに東京向き。だからこそ皐月賞はちょっと推しにくい。
この馬の評価は弥生賞で急落したけどまだ見限れない。皐月賞できっちり追い込んでくるようならダービーに期待がもてるが、ダノンプレミアム抜きなら勝たないといけないというのもある。





最後に皐月賞で気になるのはオウケンムーン。共同通信杯を勝った時から皐月賞あるかもな、と。まあこのローテは最近いいからね。