コラム blog

ただ思ったことを書くだけです。

トレード?

デメトリアスジョンソンとベンアスクレンのトレードがUFC、ONEの間で成立。


システムだけを考えれば今まで無かったのかとも言えなくもないがまあ総合格闘技の世界では異例。



そもそもベンアスクレン引退しとるやんトレード?



釣り合わないだろってのもあるけど、これはみんな思惑が合致したみたいで良かったんじゃない?




これに限らず選手の移り変わりがあった方がおもしろいからね。
アリかなとは思う。



問題はジョンソンが抜けるUFCのフライ級。

前々から廃止の噂はあったけどこれで加速する可能性はある。


堀口恭司はどうするのか?




こうなった以上、ONEに心を広く持ってもらって堀口ジョンソン2をなんとかしてくれんやろか。

からのUFCが理想。

あとベラトールはRIZINとはもう交流なしなんやろか?



なんにせよ那須川戦を終えた今、堀口恭司の対戦相手問題はいよいよやばいよRIZINさん。

晦日、ぼちぼちカードが具体化してくるやろ。





昨年のマッコールみたいに大物が今の団体を離脱して来るってのがあるのか?

はたまたベラトールやONEが手を貸してくれんのか?

それがない限りは階級上の相手とやるしかない。


にしてもいないか。



五味?まさかね。












堀口恭司がいない場合、フライやバンタムで日本最強は元谷友貴じゃないか。

彼の相手も石渡伸太郎が休養となると難しい。


扇久保かケイプ?


ケイプは大晦日朝倉海とリベンジとかありそう。


朝倉未来は宮田なのかな?いやそれなら川尻とかのが見たい。



五味はヤッチくんのリベンジするのかね?

ヤッチくんはヤッチくんで誰とやんねやろ?


天心大雅は見たいけど万全じゃないとね。




何気クルックシャンクの株は上がってる。

北岡は連敗中だけど見たい。









なんやかんやRIZINに期待してるってことで。